2020年03月21日

3/2〜20 15日間の無料オンライン授業お疲れ様でした

探究学舎のコメントごとシェアします!


■スタッフから見た、探究学舎激動 最初の1週間の舞台裏
https://note.com/tanq_unofficial/n/nea4c9a18eac7


【3週間の御礼と今後も探究を深めるために】
3/2からスタートした15日間のオンライン無料配信授業へのご参加、本当にありがとうございました!

急遽決まった企画ながら、なんとか形にし、全15回の授業をお届けできました。本当に多くの方から感謝のメッセージもいただき、スタッフ一同大変励みになりました。

ぜひ録画動画や振り返りnoteなども使っていただきながら、親子でこの3週間を振り返ってもらえればと思います。

この休校期間が少しでも有意義な、驚きと感動に満ちた時間となったのであればとても嬉しいです。

そして「今後も探究的な学びを続けたい!」という方へ向けて、
探究学舎から以下の2つをご準備しました。

@「保護者向け無料講演会」録画動画
昨日実施した講演会には、ご自宅で探究を深めるための様々なヒントが詰まっています。
ぜひお時間ある際に録画動画をご覧ください。
https://youtu.be/h-sVTBd-8zc

A有料版オンライン探究
今回実施したオンライン授業を、有料でより高品質な授業形態で継続いただけるプランをご用意しました!

無料配信授業ではランダムにいろんなテーマを扱ってきましたが、今回は1つのテーマを6回にわたって深掘りしていきます。

学び方は大きく2つ。

【Youtubeライブで視聴するオンライン授業】と
【自宅にいながら探究体験!双方向型オンライン探究】です。

以下、詳細になります。

【Youtubeライブで視聴するオンライン授業】
今回は新型コロナウィルスの影響もあり、現在関心の大きな「人体医療」にフォーカスした特別連続授業を、6回にわたってYoutubeライブにてお届けします。

■人体医療編の詳細・お申し込み
http://ptix.at/bGOG4p

【自宅にいながら探究体験!双方向型オンライン探究】
「生ライブ授業」「子どもが進んで取り組む魅力的なミッション」「双方向性」が特徴。自宅にいながら探究心に火がつき、興味をもったことを実際に自分でやってみる仕掛けが数多く施された“参加型“コンテンツです。

■宇宙編の詳細・お申し込み
http://ptix.at/vHdlsa

■元素編の詳細・お申し込み
http://ptix.at/ZBePAj

以上になります。

今後も多種多様な授業をお届けしてまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

#探究学舎
#オンライン授業2FC6023E-086B-4842-9BF5-827A361A8E04.jpeg
posted by 滝田佳子 at 00:00| Comment(0) | 探究学舎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。