2018年11月03日

11/2 原田メソッド体験セミナー

人材育成4Shine主催

コーチになろう!学業・部活成績up 
原田メソッド:目標達成するコーチング体験セミナー
に参加して来ました!

https://www.facebook.com/events/1012662485573290/

大リーガーの大谷翔平選手が高校時代から行っている◆目標達成の手法「原田メソッド」◆を取り入れた、お子様をコーチングする目標達成手法を学ぶ体験セミナーを開催します。
 
まもなく冬休み。
受験の最終段階に向けて、また新しい年を迎えるにあたり、世界20か国に広がっている目標達成の教育手法「原田メソッド」と目標を整理する思考術「夢のつぶやきメソッド」で、勉強やスポーツ・芸術の成績や成果を自主的に上げていく方法を学び、お子様に伝えてみませんか?
 
 
◆原田メソッドとは◆
 

原田メソッドとは、大阪市立松虫中学に赴任した元体育教師の原田隆史氏が20年前に陸上部で始めた人材育成の教育手法です。
 
 
特別な能力をもっていないごく普通の生徒が、原田先生のある指導により、自分の心を鍛え、陸上の技術を磨き、なんと7年連続で13回も日本一になりました。
 
 
この実績は、原田メソッドという教育手法が、人が変わっても通用することを証明しました。
 
 
この事実を知ったユニクロの柳井正社長やワタミの渡邉美樹会長ら日本を代表するTOP企業の経営者達は、自社の社員研修に原田メソッドを取り入れはじめます。
 
 
するとみるみるうちに目標達成をし成果を出す幸せな社員が続出し、再び原田メソッドが人が変わっても年齢にも関係なく、誰にでも通用するメソッドであることを証明するのです。
 
 
これらによって原田メソッドは、さらにメディアから注目され、世界へと広がっていきます。 
 
 
スポーツ分野では、大リーガーの大谷翔平選手が花巻東高校や日本ハムファイターズで、なでしこジャパン、ラグビーの日本代表チーム、チアリーディング全米連覇したJETSはじめ、世界を舞台に活躍するチームや選手が、目標を達成する(夢を叶える)ために原田メソッドを取り入れています。

 
2018年現在、世界20か国、国内では86,000人もの人が受講しています。
 
 
◆学べること◆
 
 
本体験セミナーでは、夢のつぶやき思考術で、お子様の脳内整理をしながら、目標や夢を定めます。
 
 
次に原田メソッドが目指す「自立型人間」についてお伝えしながら、メソッドの根幹にある「目的目標の4観点ワーク」などをご体験いただき、お子様を目標達成に導くコーチーングの手法をご体験いただけます。
 
 
そして希望者には、お子様の目標達成ができるまで、一か月間の特別フォローをいたします。
 
 
◆効果がでやすいお子様のタイプ◆
 
☑ 目標を設定しても3日坊主になってしまう子
☑ 夢があっても叶え方がわからない子
☑ すぐに諦めてしまう子
☑ やる気はあるのに成果が出せない子
☑ 心配症で何にでも口を出してしまう親を持つ子
☑ 教育熱心な親を持つ子
☑ やるべきことがわかっていても、なかなか取り組まない子
☑ 真面目で努力をするのに成果が見えない子
☑ 中学受験生、高校受験生、大学受験生など
 
 
◆当日のプログラム◆
 
 
@諦めてしまう理由とは
A目標達成している人の特徴
B目標達成の仕組み
C目標の作り方
D目的目標の4観点ワーkう
E目標達成の法則とは
 
 
◆開催日時◆
2018年11月2日(金)10:30〜12:30
講座後、ご希望の方と12:30〜13:30位まで近隣レストランでランチを予定しています。よろしければご一緒しましょう。
 
 
◆開催場所◆
東京都渋谷区 宮益坂交差点近くの会議室
JR・メトロ渋谷駅 徒歩5分
※場所の詳細は、ご参加者にお知らせいたします。
 
 
◆対  象◆
小学校高学年〜大学生の保護者様
お子様を支援されたい方
 
 
◆定 員◆
10 名
 

◆申し込み方法◆
本ページの参加ボタンを押し
以下のURLよりお申込みください
https://pro.form-mailer.jp/fms/1533caa3154175
 
 
より詳しい解説を読みたい方はこちらへどうぞ
https://pro.form-mailer.jp/lp/d442f139154216
 
  
◆参加費◆
体験セミナー参加費  3,240円
1ヵ月特別フォロー費 5,000円
 
 
◆お支払方法◆
当日支払 または 事前振込
 
 
◆持ち物◆
筆記用具
posted by 滝田佳子 at 00:42| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。